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マネジャー次第で生産性2割・業績5割・エンゲージメント3割の変動。

マネジャー次第で「生産性2割・業績5割・エンゲージメント3割」の
変動があると言われます。事業環境も働き方も大きく変わり、
待った無しのこの状況に対応するためには、
最前線のマネジメントの強化と支援が急務です。これは、
テクノロジーを用いて、個々のメンバーの力を最大限に引き出すことを実現し、
同時にマネジャーにかかる負担も軽減するプランです。

マネジャー次第で
生産性2割・業績5割・
エンゲージメント3割の変動。

マネジャー次第で「生産性2割・業績5割・エンゲージメント3割」の変動があると言われます。事業環境も働き方も大きく変わり、待った無しのこの状況に対応するためには、最前線のマネジメントの強化と支援が急務です。これは、テクノロジーを用いて、個々のメンバーの力を最大限に引き出すことを実現し、同時にマネジャーにかかる負担も軽減するプランです。
マネジャーの力の強化をしたいが、支援もセットでなければ現場がもたない。
実態が掴めず、効果的な支援や指導ができない。
即効性のあるマネジメント力強化が急務。
メンバーへの関わり方の質が気になる。
マネジャーがメンバーに向き合えていない。
とにかく現場で困っているマネジャーやメンバーを助けなければ。
…etc.

こんな状況が
変わる。解決する。

マネジャーの力の強化をしたいが、支援もセットでなければ現場がもたない。実態が掴めず、効果的な支援や指導ができない。即効性のあるマネジメント力強化が急務。メンバーへの関わり方の質が気になる。マネジャーがメンバーに向き合えていない。とにかく現場で困っているマネジャーやメンバーを助けなければ。
…etc.

こんな状況が
変わる。解決する。

カケアイが選ばれる主なポイント

マネジャーとメンバーの
コミュニケーションがズレない。
メンバーの状況や自分への期待が事前にわかる。さらに、世の中のマネジャーのコツまでもヒントにできる。自分自身の得意・不得意がわかり、マネジャー自身が改善の材料を手にできる。
メンバーを動機づけ、
力を引き出すための対話ができる。
メンバー、ひとり一人の将来像を掴む。強みや課題を明確に認識し合う。メンバー本人の将来へ向け、今の仕事を使って伸ばす力とマネジャーとしての関わり方をすり合わせる。根っこを握り直し、動機付け、力を引き出すための対話を補助。
できるマネジャーの行動が
組織全体の力に変わる。
できるマネジャーが、実際にメンバーに対しておこなっているアドバイスを、組織全体に展開。具体的なヒントと刺激を伝播させる。マネジャーの力を底上げし、組織全体のパフォーマンスを引き上げる。
マネジャーの目を補い、
早め早めの対応を促す。
見えない・見ていない・わからない・わからないふりを無くし、マネジャーにタイムリーな対応を促す。早期にリスクを掴み、支援にも活かせる。
現場の実態を掴み、
シャープに関われる。
やっているのか、やっていないのか、やっているができないのか。どこの誰が、何に困っているのか。これまで掴めていなかったメンバーの状態、マネジメントの実態を手にできる。適切なタイミングでの、適切な支援・指導に繋がる。

カケアイが選ばれる
主なポイント

マネジャーとメンバーの
コミュニケーションがズレない。
メンバーの状況や自分への期待が事前にわかる。さらに、世の中のマネジャーのコツまでもヒントにできる。自分自身の得意・不得意がわかり、マネジャー自身が改善の材料を手にできる。
メンバーを動機づけ、
力を引き出すための対話ができる。
メンバー、ひとり一人の将来像を掴む。強みや課題を明確に認識し合う。メンバー本人の将来へ向け、今の仕事を使って伸ばす力とマネジャーとしての関わり方をすり合わせる。根っこを握り直し、動機付け、力を引き出すための対話を補助。
できるマネジャーの行動が
組織全体の力に変わる。
できるマネジャーが、実際にメンバーに対しておこなっているアドバイスを、組織全体に展開。具体的なヒントと刺激を伝播させる。マネジャーの力を底上げし、組織全体のパフォーマンスを引き上げる。
マネジャーの目を補い、
早め早めの対応を促す。
見えない・見ていない・わからない・わからないふりを無くし、マネジャーにタイムリーな対応を促す。早期にリスクを掴み、支援にも活かせる。
現場の実態を掴み、
シャープに関われる。
やっているのか、やっていないのか、やっているができないのか。どこの誰が、何に困っているのか。これまで掴めていなかったメンバーの状態、マネジメントの実態を手にできる。適切なタイミングでの、適切な支援・指導に繋がる。
各機能について
1on1・面談サポート
メンバーがトピックと求める対応を選択するだけで事前準備完了。マネジャーはメンバーの期待を的確にスピーディに掴み、メンバーの「すっきり度」を把握して最適な関わりを実現。
今と将来のすり合わせ
メンバー自身の将来に向けて、今の仕事を意味づけ、内発的な動機を高める。そのために必要なメンバーとマネジャーの対話を迷いなくスムーズに。そして、1on1を通じて日常へ接続。
Monthly hearing
メンバーに対して毎月1回行われるシンプルなサーベイ。メンバーひとり一人の業務を通じて得た実感を定点観測することで、マネジャーはメンバーの状態を把握しながら関わり方を改善。
アドバイスタイムライン
マネジャーがメンバーに送ったアドバイスをリアルタイムにマネジャー間で共有。マネジャーをつなぎ、ナッジを活用して他のマネジャーの対応を自らに取り入れるのをサポート。
ナレッジデータベース
各マネジャーが行った成果につながる行動を促し、アウトプットの質を高めるアプローチを蓄積。マネジメントの知見をマネジャーに展開し、組織のマネジメント力を高め続ける。
ビジュアライゼーション
事業トップや事業支援担当部門が、具体的かつ端的に組織の実態を掴み、適時適切な現場フォローを実現。マネジャー自身にも活用できるデータを還元し、ファクトベースで日々のマネジメントを効果的に。
セルフアセスメント
脳科学に基づくアセスメントで、マネジャーはメンバー個々人への関わり方の基盤となる特性を把握。マネジャーとメンバーの特性の違いを踏まえた力の引き出し方をサジェスト。
気づきボタン
テレワーク・リモートワークで見落としがちな状況(〇〇さんが困っていそう!/順調そう!)という“気づき”を拾い上げマネジャーに届ける。マネジャーの目を補い、的確なフォローを実現。
他サービス連携
業務で普段使っているツールとカケアイをシームレスに。1アクションで手軽に連携。
各機能について
1on1・面談サポート
メンバーがトピックと求める対応を選択するだけで事前準備完了。マネジャーはメンバーの期待を的確にスピーディに掴み、メンバーの「すっきり度」を把握して最適な関わりを実現。
今と将来のすり合わせ
メンバー自身の将来に向けて、今の仕事を意味づけ、内発的な動機を高める。そのために必要なメンバーとマネジャーの対話を迷いなくスムーズに。そして、1on1を通じて日常へ接続。
Monthly hearing
メンバーに対して毎月1回行われるシンプルなサーベイ。メンバーひとり一人の業務を通じて得た実感を定点観測することで、マネジャーはメンバーの状態を把握しながら関わり方を改善。
アドバイスタイムライン
マネジャーがメンバーに送ったアドバイスをリアルタイムにマネジャー間で共有。マネジャーをつなぎ、ナッジを活用して他のマネジャーの対応を自らに取り入れるのをサポート。
ナレッジデータベース
各マネジャーが行った成果につながる行動を促し、アウトプットの質を高めるアプローチを蓄積。マネジメントの知見をマネジャーに展開し、組織のマネジメント力を高め続ける。
ビジュアライゼーション
事業トップや事業支援担当部門が、具体的かつ端的に組織の実態を掴み、適時適切な現場フォローを実現。マネジャー自身にも活用できるデータを還元し、ファクトベースで日々のマネジメントを効果的に。
セルフアセスメント
脳科学に基づくアセスメントで、マネジャーはメンバー個々人への関わり方の基盤となる特性を把握。マネジャーとメンバーの特性の違いを踏まえた力の引き出し方をサジェスト。
気づきボタン
テレワーク・リモートワークで見落としがちな状況(〇〇さんが困っていそう!/順調そう!)という“気づき”を拾い上げマネジャーに届ける。マネジャーの目を補い、的確なフォローを実現。
他サービス連携
業務で普段使っているツールとカケアイをシームレスに。1アクションで手軽に連携。

今ご契約の場合、初期費用はゼロ。固定月額も半額。

料金は固定月額+従量で決定。従量部分はマネジャー1人あたり3,500円。メンバーや管理者などの人数は無制限です。

例えば、全体のご利用人数が何名であっても、マネジャー10人の場合、月額185,000円

適用条件:実績一覧への貴社ロゴの掲出を許諾いただく。事例インタビューをお引き受けいただく。

※金額は全て税別です。※類似サービスをご提供されている企業様からのエントリーやお申込みに対してはご利用をお断りする場合がございます。

今ご契約の場合、
初期費用はゼロ。
固定月額も半額。

料金は固定月額+従量で決定。従量部分はマネジャー1人あたり3,500円。メンバーや管理者などの人数は無制限です。

例えば、全体のご利用人数が何名であっても、マネジャー10人の場合、月額185,000円

適用条件:実績一覧への貴社ロゴの掲出を許諾いただく。事例インタビューをお引き受けいただく。

※金額は全て税別です。※類似サービスをご提供されている企業様からのエントリーやお申込みに対してはご利用をお断りする場合がございます。

導入企業
導入企業
ご利用開始までのステップ
開始は非常に簡単。特定の部門からのスタートでもOK。操作方法説明会も実施。
ご利用開始までのステップ
開始は非常に簡単。
特定の部門からのスタートでもOK。
操作方法説明会も実施。
他にも、求める効果で選べるプランをご用意
比較検討で「一度も」
選ばれなかったことがない1on1ツール。
1on1プラン
かける時間や負担の割りに、質が低くなりがちな1on1。そもそもメンバーとの対話はマネジャーの個人力に依存しがちなもの。1対1の対話を促したり、ただ記録を残すだけでは、目的は達成できません。カケアイは、1on1にかかる負担を減らし、対話の質までも大きく変えるベストな1on1プラットフォームです。
コストを下げ、テクノロジーと
人の力で組織のマネジャーを育成する。
人材育成デジタル化プラン
環境が変わり、これまでの研修は、その形態もコストも大きく見直さざるを得ない時を迎えているものの、裏を返せば、人材育成の取り組みを大きく進化させる機会でもあります。これは、カケアイに蓄積するファクトや数値を活かしながら研修に効果的に接続し、さらには日常的な実践と定着の質も圧倒的に高める、テクノロジーと人による支援によってコスト削減と質の向上を実現するプランです。
他にも、求める効果で
選べるプランをご用意
比較検討で「一度も」
選ばれなかったことがない1on1ツール。
1on1プラン
かける時間や負担の割りに、質が低くなりがちな1on1。そもそもメンバーとの対話はマネジャーの個人力に依存しがちなもの。1対1の対話を促したり、ただ記録を残すだけでは、目的は達成できません。カケアイは、1on1にかかる負担を減らし、対話の質までも大きく変えるベストな1on1プラットフォームです。
コストを下げ、テクノロジーと
人の力で組織のマネジャーを育成する。
人材育成デジタル化プラン
環境が変わり、これまでの研修は、その形態もコストも大きく見直さざるを得ない時を迎えているものの、裏を返せば、人材育成の取り組みを大きく進化させる機会でもあります。これは、カケアイに蓄積するファクトや数値を活かしながら研修に効果的に接続し、さらには日常的な実践と定着の質も圧倒的に高める、テクノロジーと人による支援によってコスト削減と質の向上を実現するプランです。