150万回以上の1on1データがコミュニケーションを助ける
150万回以上の1on1データが
コミュニケーションを助ける

Kakeai 1on1ツール

1on1特有の問題をテクノロジー・UX・特許で解決する1on1支援ツールが
エンゲージメント向上をサポートします

1on1お役立ち資料3点セット ダウンロード イメージ画像
Kakeai 1on1ツール イメージがぞ油
1on1お役立ち資料3点セット ダウンロード イメージ画像

1on1特有の問題をテクノロジー・UX・特許で解決する1on1支援ツールがエンゲージメント向上をサポートします

業種・職種・規模を問わず、86,000を超える組織やチームでご利用いただいています

業種・職種・規模を問わず、
86,000を超える
組織やチームで
ご利用いただいています

帝人株式会社
リコー
GMOリサーチ
インテック
伊藤忠商事
NTT ドコモ
jica
住友商事
大日本印刷
富士通
クラレ
KDDI
農林中央金庫
帝人株式会社
リコー
GMOリサーチ
インテック
伊藤忠商事
NTT ドコモ
jica
住友商事
大日本印刷
富士通
クラレ
KDDI
農林中央金庫
アサヒグループホールディングス
パーソルホールディングス
オムロン
三機工業
伊藤忠テクノソリューションズ
朝日新聞社
神戸大学
資生堂
GMOフィナンシャルホールディングス
NTTデータ
朝日生命保険相互会社
みずほリサーチ&テクノロジーズ
アサヒグループホールディングス
パーソルホールディングス
オムロン
三機工業
伊藤忠テクノソリューションズ
朝日新聞社
神戸大学
資生堂
GMOフィナンシャルホールディングス
NTTデータ
朝日生命保険相互会社
みずほリサーチ&テクノロジーズ
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日常に
定着する
日常に定着する
1on1

kakeai ソリューション イメージ画像

1on1ツールKakeai(カケアイ)には、1on1を支えるさまざまな仕組みが備わっています。なかでも「日常的な1on1機能」は、すべての企業にご利用いただいているKakeaiの中核となる機能です。1on1に特化した特許技術と独自のテクノロジーにより、成果につながるサイクルを生み出し、現場の課題解決をサポートします。

1on1を起点とした日常の変化のステップチャート1on1を起点とした日常の変化のステップチャート
kakeai ソリューション イメージ画像
STEP. 1

1分で終わる事前準備

話したいテーマを選ぶ

業務の進捗や進め方、人間関係、心身の状態、今後のキャリア、スキルや力の向上、プライベート、会社や部署の方針…etc.カスタマイズも可能、上司から選択することも可能。

テーマごとに、上司に期待する対応を選ぶ

具体的なアドバイスが欲しい、一緒に考えて欲しい、話を聞いて欲しい、意見を聞きたい、報告したい。

Outlook、Googleカレンダーとの同期、
会議室予約、1on1希望時間の表示…etc.

Outlook、Googleカレンダーとの同期、会議室予約、1on1希望時間の表示…etc.

1分で終わる事前準備 イメージ画像
STEP. 2

スムーズで手応えのある
1on1実施

スムーズで手応えのある1on1実施

リアルタイムに同期されるメモ

ビデオ通話内蔵でリモートにも対面にも対応

第三者へのメモの共有や引き継ぎ

クリティカルな情報をタイムリーに報告…etc.

スムーズで手応えのある1on1実施 イメージ画像
STEP. 3

AIやデータから改善方法を得る

Kakeaiにたまる、匿名でのフィードバック

150万回以上の1on1データが、上司自身の得意・苦手をリアルタイムに可視化

数十万のユーザーから共有される、具体的な改善策

社会全体との比較

月1度のサーベイも可能、部下の成長の実感やコンディション把握…etc.

AIやデータから改善方法を得る イメージ画像
STEP. 4

実態を把握してシャープに
管理者が現場を支援

実態を把握して
シャープに管理者が
現場を支援

1on1の状況や、各組織の1on1の特徴、1on1実施回数等を可視化

外部システム連携によるユーザー管理

1on1に関するお知らせのための掲示板など、1on1の推進機能

社会全体との比較…etc.

実態を把握してシャープに管理者が現場を支援 イメージ画像

便利な機能

Useful Features
AI要約 アイコン
自動文字起こし・
AI要約
自動文字起こし・AI要約

1on1中の会話を自動で文字起こし・要約し、メモを取る手間を減らせます。内容は終了後に確認・編集可能で、必要に応じてメモにも挿入OK。発言は自分と相手以外に共有されないので安心です。PC・スマホどちらでもご利用できます。

サイコロ アイコン
サイコロトーク

サイコロトークは、1on1の冒頭をリラックスして始められるコミュニケーション機能です。サイコロの合計でトークテーマが決まり、価値観や経験を共有できます。1台の端末でもご利用可能で、話した内容はメモに残せます。お互いの理解を深めるきっかけにご活用ください。

サーベイ アイコン
サーベイ

Kakeaiのサーベイは、毎月1日〜5営業日目に実施され、職場の状況やコンディションを把握するために活用されます。通知やサイドバーから回答でき、提出前に内容の確認が可能です(回答後の修正は不可)。「成長の実感」に関する回答は、プロフィール画面からいつでも確認できます。

分かりやすい料金プラン

Plan

お客様の用途に合わせたプランをご用意しております。
まずはお気軽にご相談ください。

初期費用
月額費用
ライト
プラン
ライトプラン
スタンダード
プラン
スタンダードプラン
プレミアム
プラン
プレミアムプラン
「無駄な会話」から新ビジネスが生まれる。物流総合商社が重視する1on1の力
センコー商事
商社
101~500人
導入ご決裁者の声
組織風土・コミュニケーション改善
パフォーマンス向上

「無駄な会話」から新ビジネスが生まれる。物流総合商社が重視する1on1の力

詳しく見る
「自身の将来像をより明確に描きたい」という社員の声を叶える、組織横断型1on1
阪急阪神ホールディングス株式会社
鉄道・交通インフラ
1001~3000人
ご利用ユーザーの声
キャリア形成支援・人材育成
メンター・横斜め設の接点強化
離職防止・入社後の活動支援

「自身の将来像をより明確に描きたい」という社員の声を叶える、組織横断型1on1

詳しく見る
「仕事は楽しいですか?」メンバーと本音で語る豊田自動織機の1on1
株式会社豊田自動織機
自動車・輸送機器
5001人以上
導入ご決裁者の声
キャリア形成支援・人材育成
組織風土・コミュニケーション改善

「仕事は楽しいですか?」メンバーと本音で語る豊田自動織機の1on1

詳しく見る

お客様の声

Voices

Kakeaiをご利用いただいている企業の皆様から、多くの評価のお声をいただいています。

次回の1on1を具体的にイメージできる

簡単な作業だが、次回の1on1をどう活かすか具体的にイメージすることになり、1on1がスムーズだし有意義になっていると感じる

サービス・メンバー

1on1が楽しくなった

メモやスケジュールの管理等、負担が大きかったがKakeaiで楽になった。1on1が楽しくなった

IT・マネジャー

日常のマネジメントが変わる

1on1の改善は当然だが、自分自身のマネジメント行動の改善に繋がっている。具体的に教えたり、自分の考えをしっかり伝えることを意識できるようになった

医療・マネジャー

はっきり言いにくいことが伝わる

正直、具体的なアドバイスが欲しい時もあるが、上司が話を聞いているだけで1on1が苦痛だった。Kakeaiがあることではっきり言いにくいことが伝えられて1on1が自分の時間になっている

IT・メンバー

切り出しにくいことも話せる

例えば、自分のキャリアについて話したいと思っていても、なかなか切り出せない。Kakeaiがあることで、自分の今後について話せる

メーカー・メンバー

とにかくズレない

以前は、一生懸命アドバイスしても、なんとなくもやもやした顔をされたりということがあったが、全くズレなくなった。効率的で手応えがある

金融・マネジャー

事前に頑張るべきポイントがわかる

1on1の前に自分自身が得意なテーマ(トピックと期待されている対応)か、苦手なテーマかがわかり、頑張るべきところが明確。ヒントにも刺激を受ける

運輸・マネジャー

よい塩梅の刺激になる

社会全体の傾向を踏まえて得意や苦手を表示してくれるので、受け止めやすい。ダイレクト過ぎると苦しいから

メーカー・マネジャー

不安がなくなった

全般的になんとなく自信が持てずにそれがストレスだったが、自分が思っていたよりも、自信を持てるものがあることに気づき、余計な不安がなくなった

サービス・マネジャー

エンゲージメントや離職率との関係を踏まえた1on1の推進

エンゲージメントスコアや離職と1on1の関係を踏まえて、推進したい1on1のモデルをつくり定着を図っている

サービス・人事

実態が手に取るようにわかる

Kakeaiを利用する前は、耳に入ってくる点の情報で何となく現場の状況を想像していたが、それが変わった。実態がわかるからこそ、具体的な支援ができている

商社・事業部門長

データをマネジャー育成施策への接続

部門ごとの1on1で会話されているテーマや、マネジャーごとの傾向を踏まえて、これまでの管理職向け研修をカスタマイズして実施できるようになり、圧倒的に質が高まった

IT・人事

活用支援

Adoption Support

メニューの一例です。ご状況に合わせて構築します。

カレンダー アイコン

貴社ご利用ユーザー向けに、オンライン説明会を実施します

『コミュニケーションスキル』強化プログラム(基礎編)
ご参加いただけなかった方向けに録画動画をご提供します。
1回あたり、1時間の説明会を想定しておりますが、30分での実施も可能です。
Point

説明会冒頭で貴社より導入目的やKakeai活用のねらいをご説明いただけると、利用に向けた理解の促進につながります。

貴社ご利用ユーザー向けKakeai利用説明会 イメージ画像
動画再生 アイコン

各種サポートツールをご用意しています

「Kakeaiでの基本的な1on1の流れ」「Kakeaiに関するよくある質問」を掲載したマニュアル(PDF資料)やヘルプページ、使い方の説明動画をご用意しています。
操作マニュアル使い方説明動画 ヘルプページ イメージ画像
チャット アイコン

チャットによるお問い合わせも可能です

Kakeaiログイン後、メニューからチャットでお問い合わせいただけます。
お問い合わせ後は、1営業日以内にご返信いたします。
チャットによるお問い合わせ イメージ画像
サポート アイコン

個社ごとのお困りごとにも、オンラインサポートをご用意しています

Kakeaiがスムーズに使用できない場合(端末、ネットワークの要因など)がありましたら、オンラインで画面を確認しながらのサポートが可能です。
Point

お問い合わせ内容に応じて
20分程度Zoom ・Teams等で実施可能です。

個別オンラインサポート イメージ画像
ミーティング アイコン

Kakeaiの推進担当者さま向けに、導入後1カ月、3カ月、6カ月のタイミングで、振り返りミーティングを実施します

貴社のご利用状況を振り返り、より効果的に活用いただくためのポイントをお伝えします
Point

他社さまの活用事例などもご紹介しながら、一社一社の活用目的・活用方法に合わせた、最適なポイントをお伝えします。

Kakeai導入後振り返りミーティング イメージ画像
勉強会 アイコン

ご利用ユーザー向けに、公開形式のオンライン勉強会を実施しています

公開形式のオンライン勉強会を定期的に開催しています。
Kakeaiご利用ユーザーの方であればどなたでもご参加いただけます。
実施概要が確定し次第、ご担当者様にご連絡さしあげております。
Point

ご利用ユーザーの皆さまどなたでもご参加可能です。ご案内がありましたら、ご担当者様より、ユーザーの皆様にご周知をいただければ幸いです。

公開形式 ご利用ユーザー向けKakeai活用勉強会 イメージ画像
カレンダー アイコン

貴社ご利用ユーザー向け Kakeai利用説明会

貴社ご利用ユーザー向けに、オンライン説明会を実施します

『コミュニケーションスキル』強化プログラム(基礎編)
ご参加いただけなかった方向けに録画動画をご提供します。
1回あたり、1時間の説明会を想定しておりますが、30分での実施も可能です。
Point

説明会冒頭で貴社より導入目的やKakeai活用のねらいをご説明いただけると、利用に向けた理解の促進につながります。

動画再生 アイコン

操作マニュアル使い方 説明動画 ヘルプページ

各種サポートツールをご用意しています

「Kakeaiでの基本的な1on1の流れ」「Kakeaiに関するよくある質問」を掲載したマニュアル(PDF資料)やヘルプページ、使い方の説明動画をご用意しています。
操作マニュアル使い方説明動画 ヘルプページ イメージ画像
チャット アイコン

チャットによる
お問い合わせ

チャットによるお問い合わせも可能です

Kakeaiログイン後、メニューからチャットでお問い合わせいただけます。
お問い合わせ後は、1営業日以内にご返信いたします。
チャットによるお問い合わせ イメージ画像
サポート アイコン

個別オンライン
サポート

個社ごとのお困りごとにも、オンラインサポートをご用意しています

Kakeaiがスムーズに使用できない場合(端末、ネットワークの要因など)がありましたら、オンラインで画面を確認しながらのサポートが可能です。
Point

お問い合わせ内容に応じて
20分程度Zoom ・Teams等で実施可能です。

ミーティング アイコン

Kakeai導入後
振り返りミーティング

Kakeaiの推進担当者さま向けに、導入後1カ月、3カ月、6カ月のタイミングで、振り返りミーティングを実施します

貴社のご利用状況を振り返り、より効果的に活用いただくためのポイントをお伝えします
Point

他社さまの活用事例などもご紹介しながら、一社一社の活用目的・活用方法に合わせた、最適なポイントをお伝えします。

勉強会 アイコン

公開形式 ご利用ユーザー向け Kakeai活用勉強会

ご利用ユーザー向けに、公開形式のオンライン勉強会を実施しています

公開形式のオンライン勉強会を定期的に開催しています。
Kakeaiご利用ユーザーの方であればどなたでもご参加いただけます。
実施概要が確定し次第、ご担当者様にご連絡さしあげております。
Point

ご利用ユーザーの皆さまどなたでもご参加可能です。ご案内がありましたら、ご担当者様より、ユーザーの皆様にご周知をいただければ幸いです。

利用シーン

Use Cases

ご利用規模はさまざまです。2人でも、ひとつの部署でも、全体でも

ご利用の規模は「上司と部下の2人」「ひとつの部署」「会社・組織全体」とさまざまです。
また「1on1に問題意識を持っている管理職を、主体性を尊重して募る」ケースや、
上司と部下の1on1以外で使われるケースも増えています。

上司と部下の二人 イメージ画像
上司と部下の二人
ひとつの部署 イメージ画像
ひとつの部署
会社・組織全体 イメージ画像
会社・組織全体
会社・組織全体 イメージ画像
利用者を募る・上司部下以外
上司・部下
メンター・
メンティーの1on1
内定者フォロー
斜めの先輩や
マネジャーとの1on1
女性活躍支援
新入社員
オンボーディング
経営層との
直接面談
人事と従業員の面談
(メンタルヘルス、休職者対応)
産業医面談
グループ企業横断のマッチング1on1

その他の特徴

Other features
受賞 アイコン

業種・職種問わず豊富な実績

オフィスワークに限らず、飲食店等の店舗、医療現場、ドライバー職の皆様等、幅広い業種・職種でご利用いただいています。

特許 アイコン

1on1を改善する複数の特許

1on1を改善するために発明された複数の特許が、最適な1on1を生み出します。

オンライン アイコン

海外でも利用されています

英語にも対応しています。
現在、ニューヨーク・ロンドン・シンガポール・香港・上海など、外国籍の皆様の間の1on1でも利用されています。

カスタマイズ アイコン

カスタマイズも可能

1on1の狙いや背景に合わせて、細かいチューニングや、カスタマイズも可能です。

情報連携 アイコン

MBOやOKRとの情報連携

日常的な1on1の機能を、MBOやOKRの仕組みと情報連携させながらご利用いただくことも可能です。

ツール連携 アイコン

様々なツールとの連携可能

Google、Outlook、Teams、Slack、メールなど様々な既存ご利用システムと連携可能です。

アワード

Awards

労働力人口減少・多様化・雇用流動化、重要性が高まり続ける最前線のマネジメント支援・強化に対応する「次のHR tech」「Work tech」として日本企業で初めて世界のHRtechスタートアップTOP30に選出されるなど、国内外からご評価いただいています。

「次のHR tech」「Work tech」世界のHRtechスタートアップTOP30に選出などの受賞のロゴ「次のHR tech」「Work tech」世界のHRtechスタートアップTOP30に選出などの受賞のロゴ
受賞 イメージ画像

ご利用までの流れ

Workflow
Step 1
お打ち合わせにて
デモや運用を確認
お見積り提示
(プラン・ユーザー数)
Step 2
Step 3
お申込み /
ユーザー登録
(各種設定サポート)
Step 4
説明会(無料) /
ご利用開始
「無駄な会話」から新ビジネスが生まれる。物流総合商社が重視する1on1の力
センコー商事
商社
101~500人
導入ご決裁者の声
組織風土・コミュニケーション改善
パフォーマンス向上

「無駄な会話」から新ビジネスが生まれる。物流総合商社が重視する1on1の力

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「自身の将来像をより明確に描きたい」という社員の声を叶える、組織横断型1on1
阪急阪神ホールディングス株式会社
鉄道・交通インフラ
1001~3000人
ご利用ユーザーの声
キャリア形成支援・人材育成
メンター・横斜め設の接点強化
離職防止・入社後の活動支援

「自身の将来像をより明確に描きたい」という社員の声を叶える、組織横断型1on1

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「仕事は楽しいですか?」メンバーと本音で語る豊田自動織機の1on1
株式会社豊田自動織機
自動車・輸送機器
5001人以上
導入ご決裁者の声
キャリア形成支援・人材育成
組織風土・コミュニケーション改善

「仕事は楽しいですか?」メンバーと本音で語る豊田自動織機の1on1

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