実績、テクノロジー、視点・知見、その全てを活かしたコンサルティング
実績、テクノロジー、視点・知見、
その全てを活かしたコンサルティング

Kakeaiコンサルティング

難しさを知っているから、動かせる。
1on1の現実に応えるコンサルティング。

Kakeai コンサルティング イメージ画像

難しさを知っているから、動かせる。
1on1の現実に応えるコンサルティング。

業種・職種・規模を問わず、86,000を超える組織やチームでご利用いただいています

業種・職種・規模を問わず、
86,000を超える
組織やチームで
ご利用いただいています

帝人株式会社
リコー
GMOリサーチ
インテック
伊藤忠商事
NTT ドコモ
jica
住友商事
大日本印刷
富士通
クラレ
KDDI
農林中央金庫
帝人株式会社
リコー
GMOリサーチ
インテック
伊藤忠商事
NTT ドコモ
jica
住友商事
大日本印刷
富士通
クラレ
KDDI
農林中央金庫
アサヒグループホールディングス
パーソルホールディングス
オムロン
三機工業
伊藤忠テクノソリューションズ
朝日新聞社
神戸大学
資生堂
GMOフィナンシャルホールディングス
NTTデータ
朝日生命保険相互会社
みずほリサーチ&テクノロジーズ
アサヒグループホールディングス
パーソルホールディングス
オムロン
三機工業
伊藤忠テクノソリューションズ
朝日新聞社
神戸大学
資生堂
GMOフィナンシャルホールディングス
NTTデータ
朝日生命保険相互会社
みずほリサーチ&テクノロジーズ
ストップ アイコン再生 アイコン
貴社に最適な

1on1設計

kakeai ソリューション イメージ画像

Kakeaiコンサルティングは、1on1の運用や制度の設計、効果測定、定着、活性化推進策など、1on1をその実施の狙いや目的に資する取り組みにすべく、ツールやトレーニング・研修等に手段を限定しない総合的なコンサルティングサービスです。
150万回を超える1on1データ、500社以上の支援から得られた知見を活かしご支援いたします。

kakeai ソリューション イメージ画像

もし、このようなお悩みをお持ちでしたら、
ぜひご相談ください。

もし、このような
お悩みをお持ちでしたら、
ぜひご相談ください。

お客様の用途に合わせたプランをご用意しております。
まずはお気軽にご相談ください。

1on1の目的や意義が明確でなく、形骸化している。

悩みを持った人のイメージイラスト

1on1やエンゲージメント向上に対する施策を統合的かつ立体的に設計し実行したい。

悩みを持った人のイメージイラスト

各事業部の業務特性に応じた適切な活用方法が定まらない

悩みを持った人のイメージイラスト

自社の1on1の状況について、客観的な評価を行いたい。

悩みを持った人のイメージイラスト

1on1の推進を始めるにあたり、どのポイントで何を決めればよいか曖昧である。

悩みを持った人のイメージイラスト

1on1の効果を測定・改善する仕組みがなく、継続的な運用が困難

悩みを持った人のイメージイラスト

コンサルティングメニュー(一例)

Consulting Menu

メニューの一例です。ご状況に合わせて構築します。

策定 アイコン
実施ガイドライン策定
ドキュメント アイコン
運用マニュアル作成
分析 アイコン
指標設計・定点調査 / 分析
連携設計 アイコン
既存制度やシステムとの連携設計
アンケート アイコン
アンケート設計 / 実査 / 分析
プロセス設計 アイコン
導入プロセス設計
(パイロット / 希望者 / 全社...)
インナーブランディング設計・
継続実行支援
インナーブランディング設計・継続実行支援
分析 アイコン
1on1データ分析
インタビュー アイコン
トップインタビュー、
記事展開の設計・実行支援
サポート アイコン
ワークショップ、トレーニング、
研修のプランニング・実行支援
ワークショップ、トレーニング、研修のプランニング・実行支援
改善 アイコン
運用改善策設計・実行支援
アナウンス アイコン
対外的広報・PR・
ブランディング施策設計・実行支援
対外的広報・PR・ブランディング施策設計・実行支援

お客様の声

Voice
お客様のイメージイラスト

社内だけでは合意形成が難しかった1on1の方針が、スムーズに決まった

1on1の導入は必要と感じていたものの、社内で「どのように進めるべきか」の意見がまとまらず、議論が停滞していました。Kakeaiのコンサルティングを受け、客観的な視点を交えて議論することで、スムーズに合意形成ができました。

お客様のイメージイラスト

他社の成功・失敗事例を知ることで、自社に最適なアプローチを選べた

「どんな1on1がうまくいくのか?」が分からず手探り状態でしたが、Kakeaiの支援で他社の事例を知り、自社に適したアプローチを検討できました。特に失敗事例が参考になり、よくある落とし穴を回避しながら進められました。

お客様のイメージイラスト

取りうる選択肢を整理し、自社に合った方法を決めたことで、 実行までスムーズに

1on1のやり方にはさまざまな選択肢があることを知り、どれが自社に合うのかをKakeaiと一緒に整理できました。結果として、実施のハードルが下がり、スムーズに導入・運用が進んでいます。

「無駄な会話」から新ビジネスが生まれる。物流総合商社が重視する1on1の力
センコー商事
商社
101~500人
導入ご決裁者の声
組織風土・コミュニケーション改善
パフォーマンス向上

「無駄な会話」から新ビジネスが生まれる。物流総合商社が重視する1on1の力

詳しく見る
「自身の将来像をより明確に描きたい」という社員の声を叶える、組織横断型1on1
阪急阪神ホールディングス株式会社
鉄道・交通インフラ
1001~3000人
ご利用ユーザーの声
キャリア形成支援・人材育成
メンター・横斜め設の接点強化
離職防止・入社後の活動支援

「自身の将来像をより明確に描きたい」という社員の声を叶える、組織横断型1on1

詳しく見る
「仕事は楽しいですか?」メンバーと本音で語る豊田自動織機の1on1
株式会社豊田自動織機
自動車・輸送機器
5001人以上
導入ご決裁者の声
キャリア形成支援・人材育成
組織風土・コミュニケーション改善

「仕事は楽しいですか?」メンバーと本音で語る豊田自動織機の1on1

詳しく見る