本セミナーでは、「1on1は、“コミュニケーションの質向上”に効果的なのだろうか?」という問いに対して、実際に全社導入を進めてきた2社の実践から自社での取り組みに活かせる気づきを得られるセッションです。
いま、多くの企業が1on1を導入するなかで、「継続」「質の向上」「社内文化としての定着」に課題を感じている状況があります。本セッションでは、富士通様・パーソルキャリア様それぞれが1on1をどう位置づけ、どう文化として根づかせてきたのか、具体的な背景や取り組み、現場での変化についてお話しいただきます。
Kakeaiの導入支援を通じて見えてきた共通点や違いにも触れながら、エンゲージメント向上につながる1on1の“現在地”と“これから”を、両社の実践から一緒にひも解いていきます。