メンバーの自発的なキャリア形成支援とマネジメント力向上を目的に1on1を導入したネオキャリア社。導入当初は、メンバーのための1on1としては十分とは言えない課題があったものの、導入から約1年で1on1の満足度が20ポイント以上改善するなどの成果を実現しました。
その後、1on1の質の向上から組織力の強化へとステップを進めるためにKakeaiのサーベイを活用した改善サイクルを構築。マネジャーごとの傾向をデータから掴むことで、組織全体で知見を積み上げています。
本セミナーでは、ネオキャリア社のメディア西日本事業本部の本部長を務める石橋氏にご登壇いただき、導入初期のリアルな課題と満足度向上に向けた取り組みや、データ活用による1on1の進化プロセスについて、具体事例を交えながらお話しいただきます。