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【プレスリリース】コロナ禍において重要性と難しさが高まり続ける現場のマネジメントのための「マネジメント強化・支援プラン」をリリース。

2020.10.26 Mon
株式会社KAKEAIは、コロナ禍において重要性と難しさが高まり続ける現場のマネジメントのための「マネジメント強化・支援プラン」をリリースしたことをお知らせいたします。
(特許第6651175号、6534179号、6602996号、6602997号)
※11月4日(水)本プランにも含まれる「1on1」機能を中心とした、サービス紹介オンラインセミナー開催。
詳細・ご予約はこちら▶︎​こちら
◾️マネジメント強化・支援プランリリースの背景
当社は、2019年の秋以降、現場のマネジメントをテクノロジーで改善するクラウドシステム「カケアイ」を提供してまいりました。
業種・業態を問わず、多くの企業にご関心をお持ちいただいてきましたが、特に今年7月以降「カケアイ」のご利用検討に関するお問い合わせ(企業数)は、6月以前と比べ、月あたり約10倍に増えました。
お問い合わせ背景は主に下記のような内容です。
  • リモートワーク・テレワークとの共存を前提としてマネジメントを強化したいが、支援もセットでなければ現場がもたない。
  • 実態が掴めず、効果的な支援や指導ができない。
  • 即効性のあるマネジメント力強化が急務。
  • メンバーへの関わり方の質が気になる。
  • マネジャーがメンバーに向き合えていない。
  • とにかく現場で困っているマネジャーやメンバーを助けなければ。
    …etc.
コロナ禍において重要性と難しさが高まり続ける現場のマネジメント。これまで培ってきたテクノロジーや知見を用いて、強化と支援を両立させるプランとして「マネジメント強化・支援プラン」をリリースいたしました。
個々のメンバーの力を最大限に引き出し、同時にマネジャーにかかる負担も軽減します。
◾️マネジメント強化・支援プランのポイント
1、​マネジャーとメンバーのコミュニケーションがズレない。
メンバーの状況や自分への期待が事前にわかる。さらに、世の中のマネジャーのコツまでもヒントにできる。自分自身の得意・不得意がわかり、マネジャー自身が改善の材料を手にできる。
2、メンバーを動機づけ、力を引き出すための対話ができる。
メンバー、ひとり一人の将来像を掴む。強みや課題を明確に認識し合う。メンバー本人の将来へ向け、今の仕事を使って伸ばす力とマネジャーとしての関わり方をすり合わせる。根っこを握り直し、動機付け、力を引き出すための対話を補助。
3、できるマネジャーの行動が組織全体の力に変わる。
できるマネジャーが、実際にメンバーに対しておこなっているアドバイスを、組織全体に展開。具体的なヒントと刺激を伝播させる。マネジャーの力を底上げし、組織全体のパフォーマンスを引き上げる。
4、マネジャーの目を補い、早め早めの対応を促す。
見えない・見ていない・わからない・わからないふりを無くし、マネジャーにタイムリーな対応を促す。早期にリスクを掴み、支援にも活かせる。
5、現場の実態を掴み、シャープに関われる。
やっているのか、やっていないのか、やっているができないのか。どこの誰が、何に困っているのか。これまで掴めていなかったメンバーの状態、マネジメントの実態を手にできる。適切なタイミングでの、適切な支援・指導に繋がる。
◾️「本プランにも含まれる「1on1」機能を中心とした、サービス紹介オンラインセミナー開催。
〈開催日時/開催方法〉
2020年11月4日 水曜日 17:00〜18:00
参加無料 オンライン開催
〈概要〉
代表本田より、本プランに関する機能の詳細や事例等をご紹介いたします。

このプランの詳細やメディア取材等のお問い合わせはこちら。

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