2020.9.10 Thu

【プレスリリース】マネジメント支援クラウドシステム「カケアイ」英語版をリリース

株式会社KAKEAI(本社:東京都港区 代表:本田英貴)は、マネジメント支援クラウドシステム「ピープルサクセス プラットフォーム|カケアイ」の英語版をリリースしたことをお知らせいたします。

◾️英語版リリースの背景
世界中で事業環境と働き方が同時に大きく変わる今、国内に限らず『現場のマネジャー』の重要性は高まり続けています。
このような状況を受け、海外拠点を有する国内大手企業を中心に「海外拠点においてもカケアイを利用したい」というご要望を多数いただくようになってまいりました。
当社ミッションである「世界中の人々が、どこで、誰と働こうとも、一人ひとりがもっている人生の可能性が決して毀損されることが無い社会の実現」を推し進めるためにも、外国語でのご利用を可能とすべく、まずは英語対応を行うことにいたしました。
ユーザーごとに言語を選択でき、ご利用地域のタイムゾーン設定も可能です。

◾️今回の英語対応の範囲
現場マネジャーのピープルマネジメントを支援するカケアイの機能のうち、まずはEntry Planとしてご提供している機能(下動画)について英語でご利用いただける状態にしました。
Entry Planは、1on1や育成に関するアドバイスやメッセージのやりとり等でご活用いただくもので、このような問題を解消します。
* リモートワーク・テレワークも重なり、マネジャーもメンバーが求めていることを掴めずコミュニケーションがズレる…
* 1on1を実施しても業務進捗管理に終始しがちで、先を見据えた大切なことが会話できない…
* 顔を合わせることが少なく、少しの掛け違いがどんどん拡大しリカバリーしにくい。現場マネジャー自身が早めに行動をチューニングする必要があるのだが手がない…
* マネジャーも孤独になりがちで、不安やメンバーへの不信がコミュニケーションの悪循環を招く…
* いたるところで同じ様な失敗が繰り返されがち… それぞれのマネジャーが持っているマネジメントのコツやナレッジを企業全体で使える状態にしたいのだが…
…etc.

プレスリリースはこちら

本件に関するお問い合わせ

株式会社KAKEAI
広報/寺本(03-6721-1176)