従業員満足度が上がる理由にはさまざまな要素があります。重要なのは、満足感を感じる要素を見抜き、その要素を満たせるようにアプローチすることです。
満足度向上に繋がる要素は、各従業員が自覚しているものもあれば、そうでないものもあるため、その要素を見つけるために、1on1によるヒアリングやES調査を利用することが効果的です。
今回はこの2つの本音を引き出すためのアプローチについて、それぞれを専門とする企業による共催セミナーを開催致します。
リサーチが母体事業である株式会社アスマークより、10,000人の従業員を対象に行った「従業員満足度のリアル」に関する調査結果を基に、従業員の満足度向上へ直結するエッセンスをお届けし、また、50万回以上の実施データを持つ1on1専用ツール 「Kakeai」を提供する株式会社KAKEAIから、1on1の具体的なアプローチや事例をお伝えします。