セミナー情報

マネジメントをアップデート これからの時代に必要な1on1

開催終了 2022年8月26日(金) 13:00~14:00

こんなあなたにオススメ

  • 人事部・人材開発部・組織開発・人材育成に関わる方
  • その他マネジメントに携わる皆様

昨今、人材育成やエンゲージメントの観点から注目を浴びている1on1。一方で、導入はしてみたものの「効果が分からない」「現場社員が忙しすぎて継続されない」「制度は存在するが形骸化している」などのお悩みを抱える企業も少なくありません。

本セミナーでは、離職率が28%から2.7%に下降し、「100人100通りの働き方」を実現しているサイボウズが自社で取り入れている1on1ミーティング(ザツダン)についてご紹介します。サイボウズのザツダンは、いわゆる「制度」ではなく慣習となっており、社内では多くのマネジャーが自発的に取り組み、チームのコミュニケーション円滑化や問題解決に役立てています。そんなサイボウズ流1on1の考え方や具体施策について詳しくお話しします。さらに、「現場の1対1コミュニケーションの負担が減る」「属人的ではなくなり、質が高まる」1on1支援ツールKakeaiの活用方法とマネジャーが1on1をどのように振り返り分析することが成果につながるのかを具体的な事例とともにご説明します。

また、事前アンケートにて1o1に関する悩みや疑問をお受けし、セミナー当日にご回答する場もご用意しております。1on1によるマネジメント向上、エンゲージメント向上を目指されている人事ご担当者様、事業部責任者様はぜひご参加ください。

アジェンダ
・サイボウズ流1o1ミーティング「ザツダン」とは?
~心理的安全性の高いザツダンでマネジメント力もアップデート~
・1on1の振り返りや分析を効果的に行うためツール活用とは?
・事前アンケートで集まったお悩み・疑問への回答
・質疑応答

※本セミナーは、サイボウズがこれまで挑戦してきた制度・風土改革をはじめとする様々な取り組みを、研修・コンサルティング事業を通して企業の皆様にノウハウをご提供する「サイボウズチームワーク総研」と、
1on1支援ツールを展開する「株式会社KAKEAI」による共同セミナーです。

セミナー概要

開催日時
2022年8月26日(金) 13:00~14:00
場所
オンライン(ライブ配信)
共催
サイボウズ株式会社
登壇者

サイボウズ株式会社
チームワーク総研 シニアコンサルタント
なかむら アサミ

株式会社KAKEAI
取締役 共同創業者
皆川 恵美(みながわ えみ)

参加費
無料

お申込みフォーム

下記フォームに必要事項を入力し、入力完了ボタンを押してください。

本セミナーは終了いたしました。

開催予定