fbpx
Step1
Step2
Step3

Step.1 事前準備

アジェンダの設定(話したいトピック&してほしい対応)

面談の場で話したい「トピック」と、マネジャーにしてほしい「対応」をメンバーがアジェンダとして設定します。
選択式なので、メンバーが何を話したいのかを考える補助になります。設定したアジェンダはマネジャーに事前に共有されるため、面談時にメンバーの要望に沿って話を進めることができます。

〈トピック〉

  • 業務の進捗や進め方
  • 人間関係
  • 心身の状態
  • 今後のキャリア
  • スキルや力の向上
  • プライベート
  • 会社や部署の方針
  • その他(フリーテキスト)

〈対応〉

  • 具体的なアドバイスがほしい
  • 一緒に考えてほしい
  • 話を聞いてほしい
  • 意見を聞きたい
  • 報告したい
  • その他

Step.2 面談へ

すっきり度の回答(メンバー)/アドバイス項目の設定(マネジャー)

メンバーには面談後に各アジェンダにどの程度満足したか「すっきり!ボタン」を押していただきます。
カケアイは皆さんに安心してご利用いただきながら、真に効果的なコミュニケーションが生み出されるよう、誰がどのように「すっきり!ボタン」を押したかは誰にも一切わからない仕組みになっています。
すっきり度は毎月集計され、マネジャーの面談振り返りに活かすことができます。
また、マネジャーは面談中にはメンバーの話に集中できるよう、後でアドバイスをしたい項目を設定することができ、設定した項目については面談後にアドバイスを送信することもできます。

Step.3 面談後

アドバイスを送信する

メンバーの話に集中して面談をした後、その話を踏まえて改めてメンバーが設定したアジェンダに対し、アドバイスを送ることもできます。マネジャーがメンバーに送ったアドバイスは社内のナレッジとして他のマネジャーにも共有されます。

Step.1 事前準備

アジェンダの設定(話したいトピック&してほしい対応)

面談の場で話したい「トピック」と、マネジャーにしてほしい「対応」をメンバーがアジェンダとして設定します。
選択式なので、メンバーが何を話したいのかを考える補助になります。設定したアジェンダはマネジャーに事前に共有されるため、面談時にメンバーの要望に沿って話を進めることができます。

〈トピック〉

  • 業務の進捗や進め方
  • 人間関係
  • 心身の状態
  • 今後のキャリア
  • スキルや力の向上
  • プライベート
  • 会社や部署の方針
  • その他(フリーテキスト)

〈対応〉

  • 具体的なアドバイスがほしい
  • 一緒に考えてほしい
  • 話を聞いてほしい
  • 意見を聞きたい
  • 報告したい
  • その他

Step.2 面談へ

すっきり度の回答(メンバー)/アドバイス項目の設定(マネジャー)

メンバーには面談後に各アジェンダにどの程度満足したか「すっきり!ボタン」を押していただきます。
カケアイは皆さんに安心してご利用いただきながら、真に効果的なコミュニケーションが生み出されるよう、誰がどのように「すっきり!ボタン」を押したかは誰にも一切わからない仕組みになっています。
すっきり度は毎月集計され、マネジャーの面談振り返りに活かすことができます。
また、マネジャーは面談中にはメンバーの話に集中できるよう、後でアドバイスをしたい項目を設定することができ、設定した項目については面談後にアドバイスを送信することもできます。

Step.3 面談後

アドバイスを送信する

メンバーの話に集中して面談をした後、その話を踏まえて改めてメンバーが設定したアジェンダに対し、アドバイスを送ることもできます。マネジャーがメンバーに送ったアドバイスは社内のナレッジとして他のマネジャーにも共有されます。

Solution_Button_Right

メンバーの成長を支えられる

メンバーの
成長を支えられる

Solution_Button_Right

ご利用プラン

※上記金額には消費税は含まれていません。
※類似サービスをご提供されている企業様からのエントリーやお申込みに対してはご利用をお断りする場合がございます。

ご利用プラン

※上記金額には消費税は含まれていません。
※類似サービスをご提供されている企業様からのエントリーやお申込みに対してはご利用をお断りする場合がございます。

ご利用開始までの流れ

ご利用開始まで、最短「1日以内」で対応いたします

開始方法が不安な方も安心「導入ガイダンス」

貴社の状況に合わせ最適なサポート。オンライン会議や動画などでしっかり説明いたします。
ご利用開始にあたりマネジャー・メンバーの皆さまにお集まりいただければ、操作説明も実施いたします。

ご利用開始までの流れ

ご利用開始まで、

最短「1日以内」で対応いたします

開始方法が不安な方も安心

「導入ガイダンス」

貴社の状況に合わせ最適なサポート。
オンライン会議や動画などで
しっかり説明いたします。
ご利用開始にあたりマネジャー・メンバーの
皆さまにお集まりいただければ、
操作説明も実施いたします。