
【KAKEAI×アスマーク共催】オンラインセミナー
新しい「在席・所在管理」と「上司・部下の関わり方」の形とは
セミナー概要
業界に関わらず新しい働き方が求められています。
そのような状況下、生産性を高め、組織の求心力を維持していくための
アプローチを模索されている方も多いのではないでしょうか。
ピープルマネジメント支援のあり方を皆様と模索する機会として、
アスマークとKAKEAIの共催オンラインセミナーを開催いたします。
KAKEAI(カケアイ)は、テレワーク・リモートワークにおける
コミュニケーションで生じがちなストレスを無くし、
1対1の対話の質を高めます。上司と部下のズレない対話を実現し、
物理的に離れていても生産性向上と部下の成長を両立することができます。
「従業員総活躍サービス Humap(ヒューマップ)」内の1つのサービスとして、
誰が、どこで、何をしているかが、
一目でわかるコミュニケーションツール「せきなび」をリリースいたしました。
多様化している”せき”(座席、所在 等)を管理することで、
スマートな職場環境を実現させるサービスです。
●マネジメントレベルを効果的に引き上げ、業績改善を目指したい。
●エンゲージメントやモチベーションを改善し、従業員からの信頼を高めたい。
プログラム詳細
●現状
●課題を解決するニューノーマルな管理方法
●オンライン在席管理ツールで社員の今を把握し心理的安全性を向上
●テレワークにより、顕在していたオフィスをバーチャル化する「仮想オフィス」に注目が集まっております。せきなびの「仮想オフィス的」な使い方についてご説明いたします。
●リモートワークでありがちな上司と部下のすれ違い
●コミュニケーションの「量」の担保と「質」を向上させるアプローチ
●上司と部下のあらゆる対話をサポートし両者のストレスを無くす
●マネジメントナレッジの共有によりマネジャーを助ける
テレワーク・リモートワークにおけるコミュニケーションやマネジメントをカケアイがどのように支援できるかについてご説明いたします。
登壇者



12:00〜13:00
参加費無料 オンライン開催
【KAKEAI×アスマーク共催】
オンラインセミナー
新しい「在席・所在管理」と
「上司・部下の関わり方」の形とは
セミナー概要
●マネジメントレベルを効果的に引き上げ、業績改善を目指したい。
●エンゲージメントやモチベーションを改善し、従業員からの信頼を高めたい。
プログラム詳細
●現状
●課題を解決するニューノーマルな管理方法
●オンライン在席管理ツールで社員の今を把握し心理的安全性を向上
●テレワークにより、顕在していたオフィスをバーチャル化する「仮想オフィス」に注目が集まっております。せきなびの「仮想オフィス的」な使い方についてご説明いたします。
●リモートワークでありがちな上司と部下のすれ違い
●コミュニケーションの「量」の担保と「質」を向上させるアプローチ
●上司と部下のあらゆる対話をサポートし両者のストレスを無くす
●マネジメントナレッジの共有によりマネジャーを助ける
テレワーク・リモートワークにおけるコミュニケーションやマネジメントをカケアイがどのように支援できるかについてご説明いたします。
登壇者

