
リコージャパン株式会社 人財本部 HR・EDTechサポートグループ

カケアイを使った月1回の1on1を基本としていますが、新しいメンバーや、業務を進める上で困っている可能性があるメンバーは、週に1回など高頻度にし、時間も1時間程度長めにとってもらうようにしています。普段の業務上のコミュニケーションは、チャットで行っているので、その中で困っていることなどを掴みつつ、テキストの行間では掴めないことを話すようにしています。


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ある程度、裁量権を持たせてもらい仕事をしているので、業務を進めていくことはできています。しかし、仕事上で、わざわざ会って話すまではないけども共有しておいた方が良いことも多々あります。そういうことを1on1の時間で密に話ができています。

カケアイを使った月1回の1on1を基本としていますが、新しいメンバーや、業務を進める上で困っている可能性があるメンバーは、週に1回など高頻度にし、時間も1時間程度長めにとってもらうようにしています。普段の業務上のコミュニケーションは、チャットで行っているので、その中で困っていることなどを掴みつつ、テキストの行間では掴めないことを話すようにしています。
