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比較検討で「一度も」選ばれなかったことがない1on1ツール。

※2020年10月現在

かける時間や負担の割りに、質が低くなりがちな1on1。
そもそもメンバーとの対話はマネジャーの個人力に依存しがちなもの。
1対1の対話を促したり、ただ記録を残すだけでは、目的は達成できません。
カケアイは、1on1にかかる負担を減らし、
対話の質までも大きく変えるベストな1on1プラットフォームです。

比較検討で「一度も」
選ばれなかったことが
ない1on1ツール。

※2020年10月現在

かける時間や負担の割りに、質が低くなりがちな1on1。そもそもメンバーとの対話はマネジャーの個人力に依存しがちなもの。1対1の対話を促したり、ただ記録を残すだけでは、目的は達成できません。カケアイは、1on1にかかる負担を減らし、対話の質までも大きく変えるベストな1on1プラットフォームです。
準備が面倒。記録を残す負担が大きい。推進のための運用が非効率。
ただの雑談で、様子の確認でしかない。業務の確認ばかりで、ただの業務マネジメント。
しっくりこない。モヤモヤして終わる。1on1をやればやるほど心が離れる。
相手にとって意味のある時間になっているのか不安。
マネジャー自身で1on1を改善する材料やきっかけがない。
マネジャー間で質がばらばら。
1on1が苦手なマネジャーはずっと苦手なまま。
会話が浅い。いつも同じパターンのアドバイスばかり。
…etc.

こんな1on1が変わる。

準備が面倒。記録を残す負担が大きい。推進のための運用が非効率。ただの雑談で、様子の確認でしかない。業務の確認ばかりで、ただの業務マネジメント。しっくりこない。モヤモヤして終わる。1on1をやればやるほど心が離れる。相手にとって意味のある時間になっているのか不安。マネジャー自身で1on1を改善する材料やきっかけがない。マネジャー間で質がばらばら。1on1が苦手なマネジャーはずっと苦手なまま。会話が浅い。いつも同じパターンのアドバイスばかり。
…etc.

こんな1on1が変わる。

カケアイが選ばれる主なポイント

メンバーの事前準備は選ぶだけ。
言葉で伝えるのが難しく面倒なことを
遠慮なく簡単に伝えられる。
事前準備はとにかく簡単。日程を決め、話したい「トピック」と、「マネジャーに求める対応」を選ぶだけ。「求める対応」とは「具体的なアドバイスがほしい・一緒に考えて欲しい・話をきいてほしい・意見をききたい・報告したい」というもの。言葉にして伝えるのが難しく面倒な、「マネジャーに求める対応」を遠慮なく選ぶことができます。
※話したい内容を記入し、1on1の事前にマネジャーに送っておくこともできます。
日程は、普段お使いのOutlookやGoogleカレンダーに自動反映されます。
マネジャーは
心の準備が十分にできる。
ズレない・本音が聞ける・話せる
1on1が実施できる。
メンバーは何について話したいと思っていて、自分にどのような対応を求めているのか(以下、テーマ)、これが事前に掴めるだけでも1on1に臨むストレスが減り、質が高い1on1が実施できます。
・具体的なアドバイスがほしいのか?
・一緒に考えて欲しいのか?
・話をきいてほしいのか?
・意見をききたいのか?
・報告したいだけなのか?
さらに、カケアイは、そのテーマが
・マネジャー自身が得意なテーマなのか?
・苦手なテーマだから注意して対話すべきなのか?
も伝えます。
そして、そのテーマの対話をする上で、世の中のカケアイを利用する全てのマネジャーが持つ「知恵やコツ」までレコメンドし、マネジャーを徹底的に助けます。
1on1での対話が積み上がる。
1on1実施画面ではメモを残すことができます。共通のメモスペースは共同編集でき、お互いの入力をリアルタイムに確認し合えます。仕事の会話も、キャリアの会話も、プライベートの会話も…お互いの認識がずれることはありません。
さらに、シームレスに「宿題」を設定することも可能。OutlookやGoogleカレンダーへ自動反映。残したメモは、次の1on1にも引き継がれます。忙しいマネジャーが会話の内容を忘れてしまうことを防ぐだけではなく、毎回の1on1の対話をしっかり積み上げ、質を高め続けることを助けます。
忖度不要なFB機能で、
マネジャー自身が
行動改善材料を手にできる。
メンバーは、1on1が終わったら「すっきり!」ボタンを押します。気を使って押す必要がないように、マネジャーには誰がどのように押したかはわからない仕組みになっています。
マネジャーには、月に1度、メンバー全体の傾向として、1on1の満足度や、トピック×対応ごとの得意・苦手をフィードバックします。マネジャー自身も早め早めに自分の行動を改善できます。
さらに、月に一度メンバーには約1分で終了する簡単なサーベイで「成長の実感」を選択してもらいます。これも、マネジャーへフィードバックし、マネジャー自身の認識に照らしながら1on1での対話へ活かすことができます。
1on1以外のアドバイスや
メッセージのやりとりも可能。
それにより蓄積するマネジャー個人が持つ
対話のナレッジが、
組織全体で使えるものに変わる。
カケアイは、1on1以外の場面でも日常的に有効に使えます。育成の観点やメンバーの困りごとに対して、「これは伝えておきたい」ということをメッセージすることができます。このデータは、それぞれのマネジャーが持つメンバーとの対話や関わり方のナレッジです。このナレッジは、メンバーの状況や育成のテーマごとに分類され、組織の全てのマネジャーがいつでも自由に活かせます。

カケアイが選ばれる
主なポイント

メンバーの事前準備は選ぶだけ。
言葉で伝えるのが難しく面倒なことを
遠慮なく簡単に伝えられる。
事前準備はとにかく簡単。日程を決め、話したい「トピック」と、「マネジャーに求める対応」を選ぶだけ。「求める対応」とは「具体的なアドバイスがほしい・一緒に考えて欲しい・話をきいてほしい・意見をききたい・報告したい」というもの。言葉にして伝えるのが難しく面倒な、「マネジャーに求める対応」を遠慮なく選ぶことができます。
※話したい内容を記入し、1on1の事前にマネジャーに送っておくこともできます。
日程は、普段お使いのOutlookやGoogleカレンダーに自動反映されます。
マネジャーは
心の準備が十分にできる。
ズレない・本音が聞ける・話せる
1on1が実施できる。
メンバーは何について話したいと思っていて、自分にどのような対応を求めているのか(以下、テーマ)、これが事前に掴めるだけでも1on1に臨むストレスが減り、質が高い1on1が実施できます。
・具体的なアドバイスがほしいのか?
・一緒に考えて欲しいのか?
・話をきいてほしいのか?
・意見をききたいのか?
・報告したいだけなのか?
さらに、カケアイは、そのテーマが
・マネジャー自身が得意なテーマなのか?
・苦手なテーマだから注意して対話すべきなのか?
も伝えます。
そして、そのテーマの対話をする上で、世の中のカケアイを利用する全てのマネジャーが持つ「知恵やコツ」までレコメンドし、マネジャーを徹底的に助けます。
1on1での対話が積み上がる。
1on1実施画面ではメモを残すことができます。共通のメモスペースは共同編集でき、お互いの入力をリアルタイムに確認し合えます。
仕事の会話も、キャリアの会話も、プライベートの会話も…お互いの認識がずれることはありません。さらに、シームレスに「宿題」を設定することも可能。OutlookやGoogleカレンダーへ自動反映。残したメモは、次の1on1にも引き継がれます。忙しいマネジャーが会話の内容を忘れてしまうことを防ぐだけではなく、毎回の1on1の対話をしっかり積み上げ、質を高め続けることを助けます。
忖度不要なFB機能で、
マネジャー自身が
行動改善材料を手にできる。
メンバーは、1on1が終わったら「すっきり!」ボタンを押します。気を使って押す必要がないように、マネジャーには誰がどのように押したかはわからない仕組みになっています。
マネジャーには、月に1度、メンバー全体の傾向として、1on1の満足度や、トピック×対応ごとの得意・苦手をフィードバックします。マネジャー自身も早め早めに自分の行動を改善できます。
さらに、月に一度メンバーには約1分で終了する簡単なサーベイで「成長の実感」を選択してもらいます。これも、マネジャーへフィードバックし、マネジャー自身の認識に照らしながら1on1での対話へ活かすことができます。
1on1以外のアドバイスや
メッセージのやりとりも可能。
それにより蓄積する
マネジャー個人が持つ
対話のナレッジが、
組織全体で使えるものに変わる。
カケアイは、1on1以外の場面でも日常的に有効に使えます。育成の観点やメンバーの困りごとに対して、「これは伝えておきたい」ということをメッセージすることができます。このデータは、それぞれのマネジャーが持つメンバーとの対話や関わり方のナレッジです。このナレッジは、メンバーの状況や育成のテーマごとに分類され、組織の全てのマネジャーがいつでも自由に活かせます。

今ご契約の場合、初期費用はゼロ。固定月額も半額。

料金は固定月額+従量で決定。従量部分はマネジャー1人あたり3,500円。メンバーや管理者などの人数は無制限です。

例えば、全体のご利用人数が何名であっても、マネジャー10人の場合、月額85,000円

適用条件:実績一覧への貴社ロゴの掲出を許諾いただく。事例インタビューをお引き受けいただく。

※金額は全て税別です。※類似サービスをご提供されている企業様からのエントリーやお申込みに対してはご利用をお断りする場合がございます。

今ご契約の場合、
初期費用はゼロ。
固定月額も半額。

料金は固定月額+従量で決定。従量部分はマネジャー1人あたり3,500円。メンバーや管理者などの人数は無制限です。

例えば、全体のご利用人数が何名であっても、マネジャー10人の場合、月額85,000円

適用条件:実績一覧への貴社ロゴの掲出を許諾いただく。事例インタビューをお引き受けいただく。

※金額は全て税別です。※類似サービスをご提供されている企業様からのエントリーやお申込みに対してはご利用をお断りする場合がございます。

導入企業
導入企業
ご利用開始までのステップ
開始は非常に簡単。特定の部門からのスタートでもOK。操作方法説明会も実施。
ご利用開始までのステップ
開始は非常に簡単。
特定の部門からのスタートでもOK。
操作方法説明会も実施。
他にも、求める効果で選べるプランをご用意
マネジャーの能力次第で
生産性2割・業績5割・エンゲージメント3割改善。
マネジメント強化・支援プラン
マネジャー次第で「生産性2割・業績5割・エンゲージメント3割」の変動があると言われます。事業環境も働き方も大きく変わり、待った無しのこの状況に対応するためには、最前線のマネジメントの強化と支援が急務です。これは、テクノロジーを用いて、個々のメンバーの力を最大限に引き出すことを実現し、同時にマネジャーにかかる負担も軽減するプランです。
コストを下げ、テクノロジーと
人の力で組織のマネジャーを育成する。
人材育成デジタル化プラン
環境が変わり、これまでの研修は、その形態もコストも大きく見直さざるを得ない時を迎えているものの、裏を返せば、人材育成の取り組みを大きく進化させる機会でもあります。これは、カケアイに蓄積するファクトや数値を活かしながら研修に効果的に接続し、さらには日常的な実践と定着の質も圧倒的に高める、テクノロジーと人による支援によってコスト削減と質の向上を実現するプランです。
他にも、求める効果で
選べるプランをご用意
マネジャーの能力次第で
生産性2割・業績5割・エンゲージメント3割改善。
マネジメント強化・支援プラン
マネジャー次第で「生産性2割・業績5割・エンゲージメント3割」の変動があると言われます。事業環境も働き方も大きく変わり、待った無しのこの状況に対応するためには、最前線のマネジメントの強化と支援が急務です。これは、テクノロジーを用いて、個々のメンバーの力を最大限に引き出すことを実現し、同時にマネジャーにかかる負担も軽減するプランです。
コストを下げ、テクノロジーと
人の力で組織のマネジャーを育成する。
人材育成デジタル化プラン
環境が変わり、これまでの研修は、その形態もコストも大きく見直さざるを得ない時を迎えているものの、裏を返せば、人材育成の取り組みを大きく進化させる機会でもあります。これは、カケアイに蓄積するファクトや数値を活かしながら研修に効果的に接続し、さらには日常的な実践と定着の質も圧倒的に高める、テクノロジーと人による支援によってコスト削減と質の向上を実現するプランです。