【1on1データ解析レポート】1on1支援クラウドを提供する株式会社KAKEAI、3,000回の1on1データから会話テーマを解析。オンラインセミナーにて詳細共有(12/17〜23開催)


無作為抽出3,000件の1on1データ。
具体的には、カケアイの1on1機能に備わっている、部下側が1on1の事前に選択する「話そうと考えている『トピック』」と「上司に『求める対応』」が元データ。


2. 1on1 世の中のマネジャー、どんなテーマの会話は得意なの?苦手なの?
3. 1on1 うまいマネジャーと、そうではないマネジャーの違いは何?
4. 1on1 うまくなって行く時に、会話のテーマって変化してるの?
5. 1on1 うまく行うためには、特にどんなテーマに注力すべき?意識すべきコツは?
ついで「会社や部署の方針×意見を聞きたい」「今後のキャリア×意見が聞きたい」「スキルや力の向上×具体的なアドバイスが欲しい」などが続く。

特に「業務についての具体的なアドバイス」は得意で、「人間関係について一緒に考える」のは苦手。

特に人間関係・キャリア・プライベートについて「話をきいて欲しい」と思われている。

逆にうまくいっていない時は「業務の話し」が増える。

2位:業務の進捗や進め方、具体的なアドバイスが欲しい!
3位:スキルや力の向上、具体的なアドバイスが欲しい!

2020年12月17日(木)11:00-12:00
2020年12月18日(金)16:00-17:00
2020年12月21日(月)13:00-14:00
2020年12月22日(火)14:00-15:00
2020年12月23日(水)15:00-16:00
是非エントリーください。
【受賞歴】
そもそもメンバーとの対話はマネジャーの個人力に依存しがちなもの。
1対1の対話を促したり、ただ記録を残すだけでは、目的は達成できません。
1on1にかかる負担を減らし、対話の質までも大きく変えるベストな1on1プラットフォーム。
テクノロジーを用いて、個々のメンバーの力を最大限に引き出すことを実現し、同時にマネジャーにかかる負担も軽減するプラン。
裏を返せば、人材育成の取り組みを大きく進化させる機会でもあります。
カケアイに蓄積するファクトや数値を活かしながら研修に効果的に接続し、さらには日常的な実践と定着の質も圧倒的に高める、テクノロジーと人による支援によってコスト削減と質の向上を実現するプラン。
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