【プレスリリース】面談・1on1における世界のマネジャーが持つ知見やコツを、ご利用各社のマネジャーへ自動展開する新機能リリース(特許第6651175号他)

2020.06.03 Wed
面談・1on1における世界のマネジャーが持つ知見やコツを「カケアイ」ご利用各社のマネジャーへ適時適切に自動展開する機能をリリースしたことをお知らせいたします(本機能は、特許第6651175号、特許第6602996号、特許第6602997号に該当)。
なお、社数限定にて、本機能を含むソリューションをトライアルキャンペーンとして無料にてご提供いたします。
◾️マネジメント支援AI Cloud System「カケアイ」とは
働き方の大きな変化や多様化が進む今、より一層重要性と難度が高まる、マネジメントにおけるコミュニケーションの“質”を改善するAI Cloud Systemです。面談・1on1のサポート機能、マネジャーが気づけないメンバーの様子を拾い上げる機能、メンバーの特性に合わせた最適な関わり方をレコメンドする機能、メンバーの成長へ向けた会話や認識合わせを補助する機能等を多数備え、現場マネジャーをサポートします。
【国内外のHRtechアワード受賞歴】
世界最大級のHR techイベントである「HR Technology Conference & Expo」より、日本企業で初めて世界のHRtechスタートアップ30社に選出/HRtech GP 2019 最高賞グランプリ受賞/世界有数のHRtechメディア「HR TECH Outlook」より、アジア太平洋地域における2019 HRtech サービス TOP10 に選出/第4回HRテクノロジー大賞 注目スタートアップ賞
◾️本機能の概要
まずメンバーが、カケアイ上で、面談や1on1の前に、その面談や1on1でマネジャーと会話する「トピック×求める対応(例:業務の進捗や進め方×具体的なアドバイスがほしい)」を選択します。選択された「トピック×求める対応」は、面談や1on1の前にマネジャーに届けられます。
その際、マネジャーに、その「トピック×求める対応」に合わせて、自社だけではなくカケアイを利用する世界のマネジャーが持つ対応の知見やコツが自動的に表示されます。
この知見やコツは、「トピック×求める対応」に合っているだけではなく、マネジャー自身の過去の面談・1on1がメンバー自身に役に立った度合いや、マネジャー自身の特徴等を踏まえ、参考にできるものが表示されます。表示される内容は、実際に世界のマネジャー自身がインプットした情報が元となるため「トピック×求める対応」に合わせた大変具体的なものです
◾️本機能のイノベーションポイント
マネジャーのメンバーに対する関わり方とは、マネジャー自身の経験として個人の中にのみ蓄積され、自身のメンバーへの関わり方へだけ活かされることが一般的です。
それ故、メンバーは「どのようなマネジャーと働くか」ということの影響を大きく受けます。マネジャー次第で人生が左右されると言っても過言ではありません。また、マネジャーも他のマネジャーの知見を吸収し活かす機会は日常的には存在し難く、思い込みや勘違い、経験不足等からメンバーとの関係に悩むことも多々あります。
このような、古くから存在する個人・組織・社会にとっての非生産的な状況をテクノロジーで改善するものです。
◾️使用特許の概要
「人への関わり方の個人知をデータで組織知化し、ナレッジやベストプラクティスとして展開・流通」を可能にするものです。
特許第6651175号、特許第6602996号、特許第6602997号何かしらの方法で得られた、どのような特徴の人が(Xさんとする)、どのような特徴の人に対し(Aさんとする)、どのような状況で、どのように関わり、それを相手(Aさん)がどう感じたかというデータをもとに、XさんやAさんと近い特徴や状況にある人(Xさんでもよいし、Yさんでもよいし、AさんでもよいしBさんでもよい)に対し、相手への最適な関わり方を提案するという特許です。
◾️本機能を含むソリューションを、トライアルキャンペーンとして無料にてご提供
本機能を含むソリューションを、トライアルキャンペーンとして無料にてご提供いたします。

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