なんの前触れもなく従業員が辞めてしまう「びっくり退職」
突然の退職と感じているのは上司だけで、退職した本人からすれば長期間悩んだ末での意思決定です。突然の退職は業務への影響だけでなく、残された従業員に不安が広がる場合があります。
こうしたびっくり退職を防ぐためには、コミュニケーションを通じて状態把握をしておくことや、従業員間で好意的なフィードバックが出来る環境を整えておくことが重要です。
そこで今回はコミュニケーションの課題や会社のウェルビーイング実現などを支援するサービスを提供する株式会社PHONE APPLIと、本音を引き出す1on1専用ツール 「Kakeai」を提供する株式会社KAKEAIがびっくり退職を防ぐ1on1とTHANKSカードの活用ポイントをお伝えします。