リモートワークなどの働き方改革も広まり、「働きがい」や「職場環境」への意識が高まり続けています。自社サービスの品質向上や、顧客満足度向上のためにも、まずは従業員満足度を向上させることが大切です。
満足度向上の手がかりとなる従業員の本音ですが、従業員によって自身の本音を上手く言語化できる人もいれば、そうでない人もいます。1on1ミーティングでヒアリングをすることで本音を引き出す方法もあれば、本音を引き出すための設問を作り、従業員に答えてもらうなど様々な方法があります。
今回はこの2つの本音を引き出すためのアプローチについて、それぞれを専門とする企業による共催セミナーを開催致します。
従業員満足度調査(ES調査)を提供している株式会社MS&Consultingと、本音を引き出す1on1専用ツール 「Kakeai」を提供する株式会社KAKEAIが1on1とES調査のポイントについて、具体的なアプローチや事例をお伝えします。