1on1や面談など、職場における継続的な1対1のコミュニケーションを支えることに特化し開発されたCloud system Kakeaiは、1on1や連続的な面談で必ず発生する現場の皆さまにとっての物理的な負担や心理的なストレスを減らしつつ、双方のコミュニケーション力やマネジメント力へ依存することなく1on1や面談の質を引き上げます。1対1のコミュニケーションを支える土台として、企業規模、業種、職種、風土、人事制度、地域、1on1や面談の目的・狙い・これまでの実施状況等によらずご利用いただいています。

ご利用企業(一部)

1on1・面談等の、1対1コミュニケーション支援を目的に開発されたCloudsystem「1on1支援クラウド Kakeai」により
従業員視点のマネジメント・ピープルマネジメントに取り組む企業

1on1支援クラウドKakeai

Kakeaiは企業における1on1ツールの比較検討や入札になった際、必ず選ばれています。

100%

(2022年3月現在)

Kakeaiには「1on1の質」を改善する複数の特許が組み込まれています。

特許

特許第6534179号/第6602996号/第6602997号/第6651175号/第6813219号

海外で、外国籍の上司部下やメンター・メンティーの間でも利用されています。

ニューヨーク・ロンドン・シンガポール・香港・上海

(2022年3月現在)

Kakeaiが選定される理由

Kakeaiにしかない、1on1で本音が言える/聞ける仕組み

Kakeaiにしかない、1on1を継続できる便利で楽な仕組み

Kakeaiにしかない、1on1を属人的にしない仕組み

Kakeaiにしかない、1on1に取り組む狙いや状況にあわせて調整して使える仕組み。

Kakeaiにしかない、人事や経営が1on1を推進しやすい仕組み。

1on1支援クラウドKakeai

Kakeaiは企業における1on1ツールの比較検討や入札になった際、必ず選ばれています。

100%

Kakeaiには「1on1の質」を改善する複数の特許が組み込まれています。

特許

海外で、外国籍の上司部下やメンター・メンティーの間でも利用されています。

ニューヨーク・ロンドン・シンガポール・香港・上海

Kakeaiが選定される理由

Kakeaiにしかない、
1on1で本音が言える/聞ける仕組み

Kakeaiにしかない、
1on1を継続できる便利で楽な仕組み

Kakeaiにしかない、
1on1を属人的にしない仕組み

Kakeaiにしかない、
1on1に取り組む狙いや状況にあわせて調整して使える仕組み。

Kakeaiにしかない、
人事や経営が1on1を推進しやすい仕組み。

1on1の「前」

1on1の効率を大きく変える、とても簡単な事前準備。
メンバーやメンティーが主体的にストレスなく話したいことを本音で決められる、相手に期待している対応を遠慮なく簡単に伝えられる。

  • OutlookやGoogleカレンダーと連携
  • トピックと相手に期待する対応(アドバイスが欲しい・話をきいて欲しい・一緒に考えて欲しい・意見がききたい…)を選択
  • メモ(テーマごと/全体について/非公開の自分用のメモ)
  • 過去のメモの引用
  • ファイル添付

状況や狙いに合わせて設定可能

  • マネジャーやメンターからの日程やテーマの提案
  • トピックカスタマイズ(入れ替えや、必ず会話して欲しいトピック・おすすめのトピックなど)

予定やテーマが設定されたら、マネジャーやメンターにはTeams・Slack・メールでお知らせ。
トピックや「期待されている対応」だけではなくヒントを提供。

  • 設定完了をTeams・Slack・メールでお知らせ(カレンダーにも自動反映)
  • マネジャーやメンターには3つのヒントを提供
    1. 期待されている対応
    2. 得意なテーマか苦手なテーマか
    3. 他社のマネジャーやメンターが公開してくれているコツをレコメンド
  • メモの追加や編集後の相手への通知
  • ファイル添付

1on1の「前」

1on1の効率を大きく変える、とても簡単な事前準備。
メンバーやメンティーが主体的にストレスなく話したいことを本音で決められる、相手に期待している対応を遠慮なく簡単に伝えられる。

  • OutlookやGoogleカレンダーと連携
  • トピックと相手に期待する対応(アドバイスが欲しい・話をきいて欲しい・一緒に考えて欲しい・意見がききたい…)を選択
  • メモ(テーマごと/全体について/非公開の自分用のメモ)
  • 過去のメモの引用
  • ファイル添付

状況や狙いに合わせて設定可能

  • マネジャーやメンターからの日程やテーマの提案
  • トピックカスタマイズ(入れ替えや、必ず会話して欲しいトピック・おすすめのトピックなど)

予定やテーマが設定されたら、マネジャーやメンターにはTeams・Slack・メールでお知らせ。
トピックや「期待されている対応」だけではなくヒントを提供。

  • 設定完了をTeams・Slack・メールでお知らせ(カレンダーにも自動反映)
  • マネジャーやメンターには3つのヒントを提供
    1. 期待されている対応
    2. 得意なテーマか苦手なテーマか
    3. 他社のマネジャーやメンターが公開してくれているコツをレコメンド
  • メモの追加や編集後の相手への通知
  • ファイル添付

1on1の「実施」

リモートでも対面でも、とにかくズレない、次につながる、積み上がる。

  • 1クリックでビデオ通話開始(ビデオ通話内蔵)
  • メモの編集やファイル添付はリアルタイムにお互いの画面に反映
  • 過去のメモや履歴の確認
  • 二人の間の約束事や宿題をスムーズに進めるToDo機能

ToDo機能

  • 緊急度×重要度でのマトリクスによる認識合わせ
  • 着手済みや未着手などのステータス連絡とキャッチ
  • 焦りの度合いや困りの度合いをクリック伝達

1on1の「実施」

リモートでも対面でも、とにかくズレない、次につながる、積み上がる。

  • 1クリックでビデオ通話開始(ビデオ通話内蔵)
  • メモの編集やファイル添付はリアルタイムにお互いの画面に反映
  • 過去のメモや履歴の確認
  • 二人の間の約束事や宿題をスムーズに進めるToDo機能

ToDo機能

  • 緊急度×重要度でのマトリクスによる認識合わせ
  • 着手済みや未着手などのステータス連絡とキャッチ
  • 焦りの度合いや困りの度合いをクリック伝達

1on1の「後」|DATA

マネジャーやメンターには、社会全体の傾向も踏まえて改善の材料を提供。

  • 社会全体のデータを踏まえた、マネジャー自身の得意・苦手なテーマの可視化(トピック×期待されている対応)
  • メンバー全体傾向としての1on1満足度や推移
  • メンバーの成長の実感や推移

※1on1後にメンバーがクリックするすっきりした度合い等をもとに算出します。メンバーの皆様に安心してご利用いただくために、また意味のある材料をマネジャーにお戻しするために、メンバーの「誰がどうすっきりした度合いを答えたか」というデータは、マネジャーへもシステム管理者へも完全に非公開です。

1on1の「後」|DATA

マネジャーやメンターには、社会全体の傾向も踏まえて改善の材料を提供。

  • 社会全体のデータを踏まえた、マネジャー自身の得意・苦手なテーマの可視化(トピック×期待されている対応)
  • メンバー全体傾向としての1on1満足度や推移
  • メンバーの成長の実感や推移

※1on1後にメンバーがクリックするすっきりした度合い等をもとに算出します。メンバーの皆様に安心してご利用いただくために、また意味のある材料をマネジャーにお戻しするために、メンバーの「誰がどうすっきりした度合いを答えたか」というデータは、マネジャーへもシステム管理者へも完全に非公開です。

価格

ご利用人数に連動した料金体系です。
個別にお見積りいたします。お気軽にお問い合わせください。

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